晩釣せせらぎ公園【草津・初秋ツーリング2】

公園,群馬県

上里SAからは引き続き関越道を北上する。
そんなにかからずに渋川伊香保ICに到着し下道へ。

早朝の渋川市街を通り抜け、草津方面へ行くために国道353号へ左折。
後はゆっくりと朝日が昇るのを背中に感じながら進んで行く。

最初の目的地は大岩フラワーガーデン。
中之条市街を通り過ぎ進んで行くが、ちょっと早く到着しそうなことに気づく。
調べた限りガーデンの入園が9時からなので、どうしようか考えているうちに近隣の公園にたどり着く。
ここでちょっと時間をつぶす。

到着したときには住民の方が集まってゴミ拾いや掃除をしていた。
この辺りは温泉街みたいだし、キレイで丁寧なおもてなしを心掛けているのかも。
それが終わると人がいなくなり静寂が訪れた。

ここは渓流沿いの公園。
川沿いに遊歩道があり川遊びもできそうな感じ。
釣りも出来るみたい。何が釣れるんだろう?

遊歩道を散策してみた。
森の中の小さな温泉街的な印象で、寂れてるまでは行かないまでも、もの寂しいところかな。

この辺りは、まだ紅葉には早かったみたい。

スポット情報

晩釣せせらぎ公園

群馬県吾妻郡中之条町上沢渡
観光情報 : 中之条町観光協会(一般社団法人 中之条町観光協会)
(訪問日時 : 2021年10月2日 7時頃)

インスタグラム

草津・初秋ツーリングのスポット