大室山【東伊豆・梅と桜ツーリング8】

,静岡県

一碧湖から引き続き、大室山へ向かう。
道が細かったりカーブが多かったり上り坂が続いたりしたけど、大室山が見えてきた。

到着は15時過ぎ。
山と言っても木々が1つもない特徴的な山。
最終下りリフトが16時過ぎなので、早々に歩かないと。

リフトに乗り段々と登っていき景色が良くなってきた。

頂上に到着すると、伊豆高原が見渡せる絶景。
先ほど訪れた小室山が小さく見える。
こちらでも富士山が遠くに見える。

小室山と違い、噴火口がありその周りを散策できる。
一周1kmくらいの遊歩道。
遮るものは何も無く360度見渡せるのは清々しい。

内心早めに歩きながら景色を楽しんだ。

山々の後ろにそびえ立つ富士山大迫力。ラスボス感ある。

絶景

スポット情報

大室山

静岡県伊東市池672-2
観光情報 : 国立公園 伊豆・伊東 大室山登山リフトオフィシャルサイト(池観光開発 株式会社)
(訪問日時 : 2022年2月26日 15時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット