うめその梅の駅【越生・梅ツーリング7】

埼玉県,道の駅

越生梅林を後にして、昼食に行こうと思っていたお店に行ってみる。

薄々気づいていたけど、ここら一帯は梅林効果でどこも人が多い。
当然行こうとしていたお店も混雑気味で列をなしていた。
見るだけで時間がかかりそうだったのでスルーして別の場所を探す。

ふらーっと沿道を見ながら走っていたときに、見つけたのがここ梅の駅。

ここも駐車場から混んでいたけど、車は満車でもバイクを止めるところはスカスカで助かった。

中に入ってみると、1Fは産地直送コーナーで食堂は2F。
しかし、注文は1Fなので注文してから2Fに上がる。

注文はひもかわうどんのひもかわセット(大)。お腹空いてたので大盛りで。
こちらも混んでいたけど座れないほどでもなくて助かった。

1Fでお支払いを済ませたら、注文されたものを勘違いしてしばらくの間待機してしまった。
どうやら2Fに食券を渡して注文完了みたい。

出来たとアナウンスがあり、お盆ごと持って席に戻る。

こんにゃくは柚子味噌こんにゃく。
ゆず七味もあるので、この地域はゆずがイチオシなのかも。
ひもかわうどんは味噌味かな。じゃがいも、にんじん、ネギが入ってボリューム満点。
幅が広いうどんだけど、適度に切られているので思ったほど食べにくくもない。

完食して満腹になったら、今後のルートを確認して早々にお店を後にする。

スポット情報

うめその梅の駅

埼玉県入間郡越生町小杉308-1
観光情報 : 越生町観光協会 -梅を向いて歩こう-(一般社団法人 越生町観光協会)
(訪問日時 : 2022年3月12日 13時頃)

インスタグラム

越生・梅ツーリングのスポット