羽生PA【佐野・春の花ツーリング1】

パーキングエリア,埼玉県

3月最後の日曜日。

時刻は6時…15分。
太陽が登り始めた頃合い。
お外は見通しが良く気持ちいい一日になりそう。

今回は泊りで出かけようと思っていたけど、土日が雨予報だったので諦めていたところ、土曜になって日曜の予報が晴れに変わる。

せっかくの桜の時期だし、速攻でルートを決めて日帰りで出かけてみた。

行く場所のキッカケは、桜ではなくロウバイパークでミツマタが見頃を迎えたというニュース。この場所をベースに周辺の桜スポットにも寄ってみることにした。

都内や東北道は渋滞もなくスイスイ進む。
東北道を走っていると、日がさしてきて暖かくなったり、見通しがいいので遠くの山々に雪が残っているのもはっきり見えたり、気分よく走行していく。

休憩に立ち寄ったのは羽生パーキングエリア。
ここではさらに暑くなってきた。小春日和な感じかな。
それなりの混雑具合で、お出かけシーズン真っ盛り。

そんなパーキングエリアを少し歩いて体をほぐし、この先の佐野SAの出口を目指して走り出す。

スポット情報

羽生PA(下り)

埼玉県羽生市弥勒
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2022年3月27日 8時頃)

インスタグラム

佐野・春の花ツーリングのスポット