赤富士【山梨・桃源郷ツーリング14】

山梨県,食事処

目的の神代桜までたどり着き、ここからはツーリングも帰りのルート。

国道20号に沿って甲府の方に戻る。
途中、夕暮れの富士山が綺麗に見えるところがあり、大きくて圧倒されたりもしながら甲府市街へ。

甲府市街地に入ると段々と暗くなってきた。
車が多くなり、進むペースも遅くなる。

そんな状況に苦労しながらもたどり着いたは山梨県立科学館。
もちろん閉園している時間。
ここに来た目的は夜景。
眼下にきらめく街並みがみえるらしい。

期待に胸を膨らませながらゲートをくぐろうとしたときに、ゲートが閉じていたことに気が付いた。
もしかして営業時間外は立ち入り禁止なのか。
ネットでは行けるようなことが書いてあった気がしたけど、仕方なくここはパス。

良い時間だし帰ろうかと思ったけど、夕食の時間で高速も混雑しそうな気もするし何か食べてから帰るとする。

この地域の名物というと、ほうとうしか思いつかない。
ちょうど食べたくなってきたので、ほうとうにする。

お店は、前から選択肢に入れていた赤富士。
ちょうど帰りのルート上にあって都合よし。

到着してお店に入ると、お客さんは1家族のみ。
注文はスタンダードなかぼちゃのほうとう。
野菜の具材がたくさん入ってる。
かぼちゃの他にも里芋、きのこ、白菜、山菜、大根、人参、えんどう豆など。
体がほこほこ温まりお腹いっぱい。
これで東京まで帰れそうだ。

勝沼ICから夜の中央道を渋滞なく東京まで帰れたのであった。

スポット情報

お食事処 赤富士

山梨県笛吹市石和町川中島110
観光情報 : お食事処 赤富士
(訪問日時 : 2022年4月16日 19時頃)

インスタグラム

山梨・桃源郷ツーリングのスポット