大笹牧場【奥日光・新緑ツーリング15】

栃木県,牧場・農場

黒部ダムを見終わったら、県道169号栗山日光線に乗り換え、ワインディングの山道を登っていく。

この道を走っているときに、本日最初で最後の野生動物に遭遇。
それはお猿さんの群れ。バイクで近づくと撮る暇なく逃げてしまったけど。
日光と言えばお猿さんだね。

そんな山道を進んでいくと、木々の中から高原地帯に景色が変わる。
大笹牧場の敷地かな。

大笹牧場の入り口に到着。
時間は17時過ぎ。さすがに営業は終了していた。
予想はしていたし仕方なし。

ただし、牧場建物前の放牧場には牛さんがゆったりとしている景色がまだ見れた。
ここまで来た事だし、牛さんだけでも撮っていく。

夕日で若干オレンジ色に染まる草原で、モーモー鳴きながらモグモグしている牛さんたちを、柵のところまで近づいてパシャリと撮ってみる。
1頭だけ近づいてきてモグモグしていたので近距離からも撮れたり。

そろそろ帰ろうかと思ったときに、逆光が印象的だったのでもう一度牛さんをパシャリ。

施設には入れなかったけど、のどかな放牧風景を見ているだけでも楽しめた。

スポット情報

日光霧降高原 大笹牧場

栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
観光情報 : 日光霧降高原 大笹牧場(日光霧降高原大笹牧場株式会社)
(訪問日時 : 2022年5月28日 17時頃)

インスタグラム