福寿草園【秩父・三大氷柱ツーリング その10】

公園,埼玉県

道の駅龍勢会館から県道35号線を南西に走ると、福寿草園に曲がる道がある。ここから山肌で急な道を登って行く。

車やバイクではその途中までしか行けないので、中程の駐車場に駐車して、歩いて案内広場まで。意外と距離がある感じ。

その日は福寿草まつりが行われていたけど、人はまばらな感じ。
カメラで撮ってる人が大半だった。 やっぱりこの時期しか見れないものだし、小さくてはかない感じだし、撮りがいはある感じだね。

展望台まで登れるみたいなので山道をチャレンジしてみたものの、頂上まで長く急な階段だったせいか、息を切らしながら休み休み頑張った。

そのかいあっていい眺め。

登ったあとは降りていくルート。

福寿草やロウバイを楽しみながらゆっくり降りていく。ロウバイに気を取られたのかちょっと道を間違えて、芝生のようなところに出た。苦戦しながら遊歩道まで歩き、また最後に福寿草が咲いているエリアでパシャリと写真を撮りながら、散策したのだった。

スポット情報

福寿草園

埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森
観光情報 : http://www.kanko-ogano.jp/archives/1560/
(訪問日時 : 2019年2月17日 10時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット