鎌北湖展望台【埼玉・彼岸花ツーリング2】

埼玉県,展望台

鎌北湖を地図で調べたところ、展望台があることに気付く。展望台と聞くと絶景、興味がわいてくる。

鎌北湖第一駐車場の裏あたりから登り階段があるので、ここから向かう。
ハイキングな感じで山の中を歩く感じだけど、急な坂道を登ることが多くなかなか大変。

展望台までの上り道はクモの巣がたくさん。避けながら歩くけど、あんまり人が通ることも無いのかも。
平日のせいかだれもいないし。

そんなこんなで、片道20分くらいで展望台に到着。絶景ではあるけど、鎌北湖の閉塞感が良くわかる眺めかも。

あと、展望台には蟻地獄の巣がたくさん。いくつか掘ってみたけど蟻地獄は見つからず。
暑くて移動したのかな?

木々を見回してみると、紅葉まではもう少しかかりそうな感じかも。

絶景

スポット情報

鎌北湖展望台

埼玉県入間郡毛呂山町宿谷356
(訪問日時 : 2019年9月30日 10時頃)

インスタグラム

埼玉・彼岸花ツーリングのスポット