多峯主山【埼玉・彼岸花ツーリング6】

埼玉県,

天覧山を制覇した後は、続けて多峯主山に向かう。
途中、草原のような場所に出たり、どこまでも続く階段があったりと歩きがいがある。

最後の石段が急で大変だったけど、何とか頑張って頂上に到着。天覧山から40分以上かかったかも。

天覧山よりも標高が高いため、周りの景色もより高くから見下ろせる。
東京スカイツリーもうっすら見えた。視界が良ければもっと良く見えるんだろうね。

多峯主山(とうのすやま)。
標高271m。古くから霊山として崇められてきて、巨岩石の八幡神社がある。他にも雨乞い池や旧主黒田家のお墓など見どころもたくさん。

さすがにここまで来たら疲れたので、眺めを楽しみながら一休み。
ただ、夕方の彼岸花に間に合うように、最短ルートで帰ることに。

スポット情報

多峯主山

埼玉県飯能市飯能
(訪問日時 : 2019年9月30日 15時頃)

インスタグラム

埼玉・彼岸花ツーリングのスポット