クルスの海展望台【九州一周ツーリング40:3日目】

宮崎県,展望台

馬ヶ背有する細島半島最後は、クルスの海展望台。

馬ヶ背からの帰り道、珍しい名前の展望台に立ち寄ってみた。

クルスの海展望台。
柱状岩が波の侵食によって十字に裂けてることが由来で、この場所に訪れると願いが叶うという不思議な言い伝えがあるところ。

公園は小さいけど、真ん中に鐘のついたモニュメントがあって雰囲気あるかも。

大海原を見下ろすとここも絶景。
十字に見えるのはどこか探したところ、半分は見えずらいけどなんとか発見。
クロスしてると思ったけど、名前はクルスなんだね。

この日の観光はここで終了。
ここからは、寝床のある宮崎市街までひた走る。

余談だけど、この日宿泊した宿はちょうどコロナが出たと騒いでた。
2か月以上経った現在も、いたって健康。

絶景

スポット情報

クルスの海展望台

宮崎県日向市細島
観光情報 : 一般社団法人 日向市観光協会
(訪問日時 : 2020年4月6日 16時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(3日目。熊本~宮崎)のスポット