牛伏山展望台 【軽井沢・避暑ツーリング19】

展望台,群馬県

下仁田あじさい園から国道254号線を東へ走る。
途中で世界遺産に登録された富岡製糸場近くを通るものの、今回はパス。
富岡製糸場を通り越し、ある程度走ったら南側の牛伏山の方へ。

山道を登るにつれ、道が悪く狭くなる。
日が遮られた曇り空、人気のない山道を走るのも心細い。

途中で、近道と書かれた遊歩道を見つけたので、バイクを止めて登っていくことに。
少し歩くと、やっと目的地の牛伏山展望台が見えてきた。

牛伏山展望台。
牛が伏せているような山の形から名づけられた牛伏山。ぐんま百名山の一つ。その山頂付近にお城の展望台がある。ここから望む大パノラマは絶景。

かくいう自分も絶景場所を探していたときに、見つけて目星をつけておいたところ。
やっと行くことができたと思ったら、生憎の曇り空だったけど。

近くにある琴平神社や牛伏洞窟にも行こうと思ってたけど、そろそろ気力が無くなってきたので、ここで折り返し。

絶景

スポット情報

牛伏山展望台

群馬県高崎市吉井町多比良4457-1
観光情報 : https://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/ushibuse.html
(訪問日時 : 2019年6月2日 14時頃)

インスタグラム

軽井沢・避暑ツーリングのスポット