鵜戸神宮【九州一周ツーリング44:4日目】

宮崎県,神社

いるか岬から再び国道220号を南へ。

どこか観光地は無いかと探しながら走っていたところ、大きな神社っぽいところを発見したので寄ってみた。

標識に従い駐車場に到着。

ここから歩いてトンネルを抜けて鵜戸神宮まで。
その後気づいたけど、もっと近い駐車場もあったみたい。

着いてみると、さすが断崖の中腹にあり見晴らしも良くて清々しい。

本殿は洞窟内にあるとのことで奥の方にも行ってみると、途中に思いもよらぬうさぎさんを発見。
ここの神の使いなんだとか。

また、崖の下の海に浸食された洞窟にある本殿は、圧倒される存在感。
その本殿をぐるりと回りまたうさぎさんを見つけた。

このうさぎさんは撫でうさぎさん。開運ありますようにとなでなでしてきた。

スポット情報

鵜戸神宮

宮崎県日南市大字宮浦3232
観光情報 : 鵜戸神社
(訪問日時 : 2020年4月7日 12時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(4日目。宮崎~鹿児島)のスポット