うだ・アニマルパーク【奈良・鹿さんツーリング16】

動物園,奈良県

緑の公園を楽しんだ後は、うだ・アニマルパークに向かう。

一旦休憩して走り出してもエンジン警告灯は点灯したまま。
今のところは問題無さそうだけど、念のため見てもらおうと近場のバイク屋さんを検索。
これから向かう市街地にありそうなので、営業終了時間前までには寄っていきたい。

とりあえずは、うだ・アニマルパークを目指す。
近隣まで到着したけど、裏から入れるかと思いきや入れず。
時間をロスしたけど、また戻って表から駐車場へ。

園内に入った時はすでに夕暮れ時。
西日に染まる中、園内を時計回りに巡る。

ここは動物愛護センターもあり、里親にもなれるみたい。
ねこのお部屋とかもあったけど、中には気配が無かった。
里親さん見つかったのかな?

中央は公園みたいになっていて、遊具があったりでファミリーで賑わっていた。
それを横目に進んで行くと、動物さんエリアへ。

時間が遅かったせいで小屋に帰ってしまったのか、外に出ていたのはヤギさんのみ。

うさぎさんは小屋の中で見学できたけど、ふれあいは出来ず。ジャンボうさぎ1羽以外はケージの奥で大人しくしてた。

外にはうさぎの気持ちを表す看板が。これはあってるのだろうか?

動物がいたであろう夕日に染まる緑の広場を見ながら、駐車場に戻る。
ここは無料で気軽に遊べるし、写真の練習にもいいところかも。

スポット情報

うだ・アニマルパーク

奈良県宇陀市大宇陀小附75-1
観光情報 : 奈良県(奈良県庁)
(訪問日時 : 2021年9月20日 16時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット