くらもち滝の里【房総半島・年末ツーリング8】

千葉県,農村地帯

ここからは、高滝湖周辺から離れ太平洋を目指して九十九里浜へ向かう。

途中にくらもち滝の里があるので少しだけ寄ってみる。

ここは、もみじ祭りやライトアップも行われる千葉の隠れた紅葉の名所らしい。

最後は田んぼの間を突き進んで到着。
のどかな田園風景の一角にある小さな渓谷な感じかな。

さすがに12月も後半になると紅葉も終わり、遊歩道には楓の枯れ葉が散乱していた。

誰もいない寂しい遊歩道を進んでみる。途中竹林があり、タイミング的に日の射し具合がよかったのでパシャリ。

さらに奥に進むと住宅街に出そうだったので、そこで折り返し。

帰り道でお魚さんが泳いでるかと探してみたけど、特に魚影はなし。
水質はあまりキレイでは無い気がするからかも。

ゆっくりと川の流れに耳を澄ませる場所としてはいいかもしれない。

スポット情報

くらもち滝の里

千葉県長生郡長南町蔵持
(訪問日時 : 2020年12月26日 13時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット