小諸市動物園【群馬長野・紅葉ツーリング20】

動物園,長野県

上田市で一泊した後は、三連休最終日。
東京へ帰るコース。

連休最終日だし高速は混んでるだろうと思い、下道で長々と帰ることにする。

まずは上田から、浅間山を見ながら軽井沢方面へ走る。
ここで見た浅間山は、燃え上がるような赤色の紅葉でとっても見ごたえあり。
適当なところで止まれなかったので、撮れなかったのは残念だったけど。

しばらく進むと懐古園への標識が見えてくる。

懐古園。
小諸城址に残る公園。樹齢500年といわれるケヤキの大樹や四季折々の風情が楽しめる。小諸城は城下町より低い位置に築いた「穴城」で「日本百名城」でもある。

そんな懐古園に隣接した場所に動物園がある。懐古園の前に、動物園に行ってみた。

ここは小動物公園くらいのそんなに大きくはない感じ。いろんな動物いるけど、猛獣は虎くらいかな。

うさぎさんも居るとの情報があったけど、行ってみたら檻にビニールシートがはられてて写真もままならない感じだったり。

動物

スポット情報

小諸市動物園

長野県小諸市丁311
観光情報 : 信州小諸(小諸市役所)
(訪問日時 : 2019年11月4日 10時頃)

インスタグラム

群馬長野・紅葉ツーリングのスポット