山梨フルーツライン【山梨・ホタルツーリング2】

山梨県,道路・ロード

初狩PAから再び走り出し、甲府盆地の入り口勝沼ICで下道へ。

ここから目指すは大弛峠。
ナビで検索してルートを割り出す。
それによるとフルーツラインを疾走するのが最適解。

ナビの通りに進み、フルーツラインに入る。

坂道を徐々に登っていき、景色が良くなってきた。
ちょうど、眺めが良さそうな展望台を見つけたのでちょっと休憩。

調べてみるとここは大型バスの待機所らしい。
バスの気配が無いので、パーキングエリアみたいな感じだけど。

甲府盆地を広々と見渡せ、清々しい景色。
遠くの方はモヤがかっててよく見えないけど、ある程度の見通しは悪くない。

近隣はぶどうの産地勝沼なため、果樹園がたくさん見える。
整った緑畑は、山の方の木々とはまた違った感じで印象的。

以降フルーツラインには、もっと眺めが良かったところもあったけど、タイミング悪くて止まれなかったり。

スポット情報

山梨フルーツライン

山梨県甲州市
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2021年6月12日 10時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット