うさぎ平テラス【白馬・避暑地ツーリング17】

展望施設,長野県

八方池を一周して目的を達成したら、来た道を折り返し駅まで戻る。
帰りは下りなのでスイスイ。

朝は雲の中だった駅付近も、今ではすっかり晴天で見晴らしが良くなっていた。

ここに来るまでにリフトを3つ乗り継いてきたので、3つ乗り継いで下まで降りていく。

1つ2つ降りたところで、休憩がてら来るときに寄りたかったところに寄ってみた。

うさぎ平テラス。
八方尾根のゴンドラリフト1つめの駅に併設されている展望台で、標高1,400mにある絶景テラス。
白馬村の街並みはもちろん、見通しが良いと八ヶ岳や浅間山も見えるとか。

最初どこから行くのか迷ったけど、階段を見つけて屋上へ。
到着すると、一面真っ白なリゾートテラス。
水着の人もいたりする。

とりあえず、アイスコーヒーで休憩しながら絶景を堪能する。
白馬村を見下ろすと、山々に囲まれてるのがよく分かる。

しばらく休んだら、時間も限られるのでリゾート空間を後にして最後のリフトを降りていく。

ちなみにリアルうさぎさんは見られなかったけど、代わりに牛さんが放牧されていたり。

絶景

スポット情報

うさぎ平テラス

長野県北安曇郡白馬村八方尾根
観光情報 : HAKUBA HAPPO-ONE(八方尾根観光協会)
(訪問日時 : 2021年8月29日 13時頃)

インスタグラム

白馬・避暑地ツーリングのスポット