大菩薩ライン【山梨・ホタルツーリング14】

山梨県,道路・ロード

庭園を楽しんだ後は、本格的に東京に帰るルートへ。

天気は曇り空で、若干雨が交じるときがあったり。

国道411号は長く続く坂道で、徐々に登っていく感じ。
景色は次第に街中から、民家が少なくなり、そして木々が多くなる。

雲が低く感じられるので、峠まで行くと雲の上に出て雲海に期待。

そんな状況なので、しばらく走ると雲の中に入っていく。
雲の中は霧の世界で視界が悪くなり、前を気にしながら慎重に進む。

途中、トンネルは雲のモヤが煙立っていて幻想的だったので止まってパシャリと撮ってみた。
ついでに橋の周りの景色も撮ってみた。
ここは何処かと確認してみると、上萩原大橋と書かれたところ。

しばらく進むと、さらに濃度が増してきた。
また止まってパシャリ。

このまま峠まで行くと雲海が見えるかと期待していたけど、残念ながら峠にさしかかっても雲は抜けられなかった。

スポット情報

大菩薩ライン

山梨県甲州市
(訪問日時 : 2021年6月13日 13時頃)

インスタグラム

山梨・ホタルツーリングのスポット