大川ダム【新潟・夏ツーリング5】

ダム,福島県

塔のへつりを観光し、また次のスポットへ。

一旦会津若松の方に向かってから、国道沿いに新潟方面へ走る予定。

国道121号を北に向かっていると、トンネルのところで工事をしていて一方通行で待たされた。
その時に見えたダムが気になったので、ちょっと戻ってから、ダムの近くまで行ってみた。

川の流れは緩やかで、自然の中のリフレクションが美しい。
クズの葉の匂いが懐かしい。
蝉と野鳥と虫の音が響き渡ってる。
和むかも。

この辺りまでくると、やっと晴れ間が見えてきた。
ゆっくりと自然を感じていたいけど、しだいに暑くなってきた。
我慢の限界にも達して、バイクの走行風に当たるため、また走り始める。

福島の山の中は、思ったよりも暑かった。

スポット情報

大川ダム

福島県南会津郡下郷町小沼崎
観光情報 : 会津地域産業観光ガイド(一般財団法人 会津若松観光ビューロー)
(訪問日時 : 2021年7月23日 9時頃)

インスタグラム

新潟・夏ツーリングのスポット