大神神社【奈良・鹿さんツーリング17】

奈良県,神社

うだ・アニマルパークを見終えたら夕暮れの時。
バイク屋さんにも行かなければならないのに、この日最後のスポットへ行くまでには暗くなってしまいそうだ。

急いでバイクを走らせる。
景色は木々が多い地域から段々と住宅街へ姿を変える。
やっと奈良盆地に入った感じかな。

この日最後のスポットは大神神社。
目の前まで行くも、駐車場を探してウロウロ。
結局、線路を通り越した先の駐車場まで戻ってしまったり。

そんな駐車場から再び歩いて参道まで。
鳥居をくぐり参道から振り返ると、夕日の逆光が良い具合に神秘的だったのでパシャリと撮ってみた。

大神神社は二十二社にも入る、由緒正しき神社。
しかし、ここに来た目的はうさぎさん。
リアルな方ではなく、撫でうさぎさん。

立派な拝殿を横目に、撫でうさぎさんを目指す。
たどり着いた先で、ここに居たのか…とあったのは注意書きのみ。
コロナの影響で社務所の奥に閉じこもっちゃったみたい。残念。

他にもいろいろ見どころがありうろうろ見回ってみたけど、暗くなってきたので途中で引き上げる。

駐車場に戻りバイクで走り出そうとすると、これまで点灯していたエンジン警告灯が消えていた。
バイク屋さん持っていこうと思ってたけど、しばらく様子見に変更。
原因は気になるけど。

この日のスポットを消化し、あとは夕食を食べて宿へ向かう。

スポット情報

大神神社

奈良県桜井市三輪1422
観光情報 : 三輪明神 大神神社(宗教法人 大神神社)
(訪問日時 : 2021年9月20日 17時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット