だるま山高原展望台【東伊豆・梅と桜ツーリング22】

展望台,静岡県

西伊豆スカイラインの戸田駐車場から、トイレを待ちきれず夕日を断念して走り出す。

ここからは迂回した道から本来の道に戻るため、県道18号で修善寺の方を目指す。
近隣に道の駅を見つけたので、そこでトイレに駆け込む予定。

西伊豆スカイラインを戸田峠の交差点まで進み、修善寺戸田線に乗り換える。
その道を真っすぐ進むと修善寺に入るけど、そう言えばこの辺にレストハウスがあったのを思い出す。

レストハウス自体は時間的に営業していなかったけど、トイレは開放されていたので事なきを得る。

気分もスッキリし、せっかくなので展望台へ。
展望台はレストハウスの裏側にあり、沼津の方から富士山まで見渡せる。

前は紅葉の時期に来たけど、その時はカメラのバッテリーが無くスマホだったけど、今回はバッチリ問題なし。

視界も良く、クリアに見える富士山は存在感半端ない。
黄昏時で郷愁感ある雰囲気も良い感じ。

夕日が沈むのは見れなかったけど、夕暮れの富士山が見れたのは良かった。

ここからは引き続き帰り道。

スポット情報

だるま山高原展望台

静岡県伊豆市大沢1018-1
観光情報 : ハローナビしずおか 静岡県観光情報(公益社団法人 静岡県観光協会)
(訪問日時 : 2022年2月27日 17時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット