西伊豆スカイライン 戸田駐車場【東伊豆・梅と桜ツーリング21】

パーキングエリア,静岡県

西伊豆スカイラインを北へ進み、土肥駐車場の次に止まったのが戸田駐車場。

ここは2つの山に挟まれたパーキング。
眼下には遠目に戸田市街が見える。
駐車場の日当たりが良くないので寒い。

ここからだと夕日は見えないだろうと、戸田峠側の山の小道を登ってみる。
少し登ると角度的に日あたりが出てきて寒さも和らいできた。

もう少し頑張ると富士山も見えてきて、草むらに少し入ってパシャリと撮ってみた。
夕暮れが良い雰囲気。

この辺で夕日が沈むのを待とうかと思っていたけど、風が寒すぎて我慢できずに引き返す。
ついでにトイレにも行きたくなってきた。

最後に看板の写真を撮って、トイレがある施設を探して少し遠いけど道の駅かなと思い走り出す。

スポット情報

西伊豆スカイライン 戸田駐車場

静岡県沼津市戸田
(訪問日時 : 2022年2月27日 16時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット