みなみの桜並木【伊豆・河津桜ツーリング その8】

並木道・遊歩道,静岡県

菜の花畑から、少し西に進むと道の駅「下賀茂温泉湯の花」があり、ここが「みなみの桜と菜の花まつり」の桜の方の会場みたい。

みなみの桜は、青野川沿いに咲く早咲きの桜。
到着時刻が16時を過ぎてしまったので、夕暮れの中を散策した感じになってしまった。
夕暮れに染まる早咲きの桜をゆっくりパシャリと撮ってみたけど、角度的に逆光が多かった印象(汗。

河津桜まつりの方は人が多かったけど、こちらは相対的に人が少なめ。お祭りと呼ぶには少し寂しい感じかも。

伊豆の南まで来て夕暮れ時。
次は堂ヶ島に夕日を見に行く予定なのだけど、間に合うかな。

スポット情報

みなみの桜並木

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157-1
観光情報 : http://www.minamiizu.or.jp/sakuramaturi.html
(訪問日時 : 2019年3月2日 16時頃)

インスタグラム

伊豆・河津桜ツーリングのスポット