ビーナスライン【美ヶ原高原・ハイキングツーリング6】

道路・ロード,長野県

車山を巡り車山湿原を横目にハイキングを終え、駐車場に戻ってきた。
次のスポットとして、美ヶ原に向かってみる。

都内はムシムシして気温が高くなってくる時間帯。
ここは日差しが強いものの、湿度がほどほどで風があり都内とは違う過ごしやすさがある。
そんな環境に気分よくバイクを走らせ、美ヶ原へ向かう。

通る道はビーナスライン。
少し戻り霧ヶ峰の交差点前に差し掛かった時、道路脇のパーキングを見つけたので霧ヶ峰を記念に撮ろうと止まってみた。

ここは、交差点をどちらに向かおうか考えるところに良さそう。
…と思ったけど、すぐそこに霧の駅があるね。

緑の高原が軽やかに感じさせる中、前に行ったことがある霧鐘塔が小さく見える。
八ヶ岳方面の眺めは、車山比べると地味目。
いくつかパシャリと撮ってから、また走り出す。

霧ヶ峰の交差点を北へ舵をきり、八島ヶ原湿原あたりでも止まってパシャリと撮ってみる。

湿原は前に行ったことがあるので今回はパスして、ビーナスラインを突き進む。
が、絶景が見れるところには止まれなかった

スポット情報

ビーナスライン

長野県茅野市/長野県上田市
観光情報 : ビーナスライン(信州ビーナスライン連携協議会)
(訪問日時 : 2022年6月25日 12時頃)

インスタグラム