群馬県庁【前橋・桜ツーリングその6】

公共施設,群馬県

世界の名犬牧場を見終わると17時近く。
群馬県庁で絶景が見れると聞いてたので、夕日に間に合うように急いでバイクを走らせる。

群馬県庁。
言わずと知れた群馬県の行政拠点。
前橋城の跡地に建てられ、県庁舎、警察本部、県議会、群馬会館などからなる複合公共施設。県庁舎としては日本一の高さとか。

県庁舎の32Fの展望ホールが開放されていて、夜景スポットにもなっているので行ってみる。

訪れたときは夕暮れだったので、夕日もキレイに見れるかなと期待。
ついてみると、景色が見れる方角は北東南。

肝心の西側はエレベーター付近で狭い窓からしか見れなかったので、望遠を駆使しながら建物の側面が写らない程度に撮ってみた。

令和初postのような感じになって良かった。
日の出じゃ無いけどね。

スポット情報

群馬県庁

群馬県前橋市大手町1-1-1
観光情報 : https://www.pref.gunma.jp/
(訪問日時 : 2019年4月13日 18時頃)

インスタグラム

前橋・桜ツーリングのスポット