長者ヶ崎【横須賀・年初ツーリング9】

海岸,神奈川県

立石公園で日が沈むのを見届けた後は、海沿いを北上して長者ヶ崎に辿り着く。

長者ヶ崎は三浦半島西側の少し突き出た地形のところで、海水浴場としても人気。
海岸は「かながわの景勝50選」に選ばれ、海岸から富士山も見える。時によってはダイアモンド富士も見れるとか。

この日は、日が沈んだ後だったので、黄昏時に陰る富士山だったけど、遠くに見えるシルエットはまさに富士山。

夕闇に包まれていく時を静かに感じながら、しだいに海沿いの街の灯りが灯るのを眺めてた。

寒くなってきたし、今回は泊りではないので早く帰らないと遅くなってしまう。

スポット情報

長者ヶ崎

神奈川県三浦郡葉山町下山口
観光情報 : 葉山町
(訪問日時 : 2020年1月13日 17時頃)

インスタグラム

横須賀・年初ツーリングのスポット