楓橋 【奥多摩ツーリング1】

東京都,

6月16日、日曜日。
時刻は朝6時…とんで5分、晴れ。昨日の雨が嘘のような快晴。
梅雨の間に久々の晴れ間を逃さず、ツーリングへ。
だたし、30度超えるみたいなので、この日から服装も夏仕様、メッシュジャケットにて。
目指すは東京の山奥、奥多摩へ。

今回は高速を使うことなく23区内から下道で走ってみたけど、街中は信号が多くてのろのろ運転。
これからの時期は信号が多いと止まってる時に暑くて大変なんだよね。

2時間以上進むと、やっと多摩川が見えてきた。多摩川沿いには、意外に吊り橋が多い。最初の目的地はその一つ、楓橋に到着。

駐車場を降りると、川の流れが聞こえてくる。
緩やかな川の流れに、太陽の光を反射してキラキラしてる。
川の中に入って釣りしてる人がいる。
のどかな渓流の風景は、とっても清々しい。

楓が青々としてる。
秋に訪れると真っ赤に彩られるんだろうね。だから楓橋なのかも

スポット情報

楓橋

東京都青梅市沢井2
(訪問日時 : 2019年6月16日 9時頃)

インスタグラム

奥多摩ツーリングのスポット