九重やまなみ牧場【九州一周ツーリング24 / 2日目】

大分県,牧場・農場

九重“夢”大吊橋を後にして、次に向かった先は九重やまなみ牧場。
南に進むと山中の景色が高原的な景色に変わり、そんな中を少し走らせると到着。

お土産屋さんや食事処のセンターハウスをくぐると、一面に広がる高原。

遠くに山々(くじゅう連山かな?)が見えたり清々しい感じ。

カモやアヒルさんが水辺で休んでたり、馬に乗ってゆったり歩く光景がのんびりさせられるかも。

ここに来た目的のうさぎさんは、ふれあいOK。合計3匹。
小屋の中に入ってなでなですると、毛皮が暖かい。一匹に写真撮るのに夢中になると、他の子に後ろから襲われたりする。
ここは抱っこ可能みたいだけど、自粛しておいた。

高原を歩いてみると、羊さんのショーをやってたり。
わんこに追いかけられて走り回る羊さんは忙しそうだった。

スポット情報

九重やまなみ牧場

大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14
観光情報 : 国立公園九重やまなみ牧場
(訪問日時 : 2020年4月5日 14時頃)

インスタグラム

九州一周ツーリング(2日目。大分~熊本)のスポット