真岡りす村 ふれあいの里1【栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリング3】

動物園,栃木県

コキア畑からはりす村を目指して北東に進む。

走りやすい国道4号を走り、途中で右折して真岡市に入る。
そんな真岡市の真岡鐵道沿い北側、畑に面した一角のリス村に到着。

相変わらず、こじんまりしていてパッとしないところだけど、閉園の悲壮感は無さそう。
駐車場の車が満車だったので、同じように思ってきた人が多いのかも。

ここは大きく分けて、リスさんコーナー、うさぎさんモルモットさんコーナー、その他牧場に分かれてる感じ。

まずはリスさんコーナーに足を運んでみる。

施設内のリスさんはみんなケージに入れられてる。

シマリスさん、近づくと餌くれると思ったのか、素早く動きすぎでなかなか撮れない。
プレーリードッグさんは逆に大人しめ。ずんぐりむっくりと愛嬌ある。

施設の外にはリスさんが放し飼いにされた広場があって開放的。

何かしたのイベントではふれあえそうな気がする。

動物

スポット情報

真岡りす村 ふれあいの里

群馬県前橋市富士見町赤城山
(訪問日時 : 2020年10月24日 11時頃)

インスタグラム

栃木・真岡りす村お疲れ様ツーリングのスポット