天閣台【熱海・年初ツーリング2】

展望台,神奈川県

引き続き小田原道路を走ってると、日が昇ってきて寒さも和らいできた。

しかし次は箱根新道の上り。
周りの山々の合間を登っていく感じなので、山影が多くて寒そうな道。

登るにつれて標高が高くなるので、さらに寒くなってきたり。
芦ノ湖大観ICから椿ラインに入る頃には、路肩に2日前に降った雪が残ってたり寒さ倍増。

道路が凍結しているところもあり、最新の注意を払いながら進んだ先で最初の目的地に到着。

天閣台。
大観山や富士山と芦ノ湖を望める展望台。

到着すると、思っていた通り日陰に若干雪が残ってる。
寒さに震えながらも、展望台からの景色を眺めてみる。

雪を被った富士山が大きく見える。
周りの木々が成長しすぎて全貌が見えるというほどではないけど、雲一つない青空の中で、澄み切った冬の季節を感じられた。

その後、天閣台に別の展望台があることに気づいたのは、次のスポットへ走り出してからだった。

スポット情報

天閣台

神奈川県足柄下郡箱根町箱根
(訪問日時 : 2021年1月30日 9時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット