武具脱の池【草津・初秋ツーリング14】

,群馬県

草津熱帯圏からは、また街中に戻りガソリンスタンドで給油。
前にバイクの集団が並んでいた。
この方たちも秋のツーリングを楽しんでるのかも。

給油が一段落したら、改めて草津白根山へ向かう。
ルートは簡単、国道292号を西に向かうだけ。
多いかと思った交通量はほどほどで、ワインディングの坂道を登っていく。

その途中で見かけたのが、ロープウェイ施設。
今は動いてなさそうだけど、スキーシーズンには稼働しそうな感じ。

バイクをそこに止めて、紅葉の具合を見ながら周辺散策。
武具脱の池まで、状態は良くないけど道があるので行ってみる。

見えてきた池よりも周辺の紅葉に目を奪われる。
いい天気もあり、まだらな色々が輝いてるよう。
昨日訪れた野反湖周辺よりも確実に紅葉が進んでいるようだった。

紅葉を楽しみながら池に架かる木道を一周して大満足。

この後、殺生河原も見に行こうと思っていたけど、どこから行ったらいいか分からなかったのでお見送り。

紅葉

スポット情報

武具脱の池

群馬県吾妻郡草津町草津
観光情報 : 湯Love草津(一般社団法人 草津温泉観光協会)
(訪問日時 : 2021年10月3日 11時頃)

インスタグラム

草津・初秋ツーリングのスポット