風早峠【東伊豆・梅と桜ツーリング19】

,静岡県

道の駅天城越えで休憩して、また渋滞の波に流される。
そろそろ流石に疲れてきたので、ルートを変更して西伊豆スカイラインの方に迂回してみる。

まずは県道59号伊東西伊豆線に乗り換えて西に進む。
渋滞から解放され山間の田舎道を晴れやかに走っていく。

途中から山を登っているような上り坂が続くようになり、路肩に雪が見られるようになってきた。
まさか雪があるとは思っても見なかったのでビックリ。
何日か前に降ったのだろうか?思いつかない。

幸い雪の上を走ることにはならなかったけど、風早峠にたどり着いたときは路肩にはたくさんの雪が積もっていた。

風早峠はどんなところなのか、ちょっと止まって観察。
近くには山々が見えその奥には海が見える。
登山コースもあるのか、歩いていく人もいた。

風が強くて寒い。
日が落ちると極寒になりそうな気配だったので、早々に走り出す。

ここからは西伊豆スカイライン目指して北へ向かう。

スポット情報

風早峠

静岡県伊豆市湯ヶ島
観光情報 : 伊豆市 観光情報サイト(伊豆市産業振興協議会)
(訪問日時 : 2022年2月27日 15時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット