西伊豆スカイライン 土肥駐車場【東伊豆・梅と桜ツーリング20】

パーキングエリア,静岡県

風早峠からは、県道411号西天城高原線を北上する。
車通りは少なく快適に走れるけど、日陰になっているところに見られる雪が気になる。

そんなこんなで気を付けながら走っていると、国道136号線を越えて西伊豆スカイラインに入る。

雰囲気はそんなに変わらず、木々の景色だったり眺めの良い高原的な山の景色だったり。

途中のパーキングで一旦休憩。
土肥駐車場は、大きな駐車場にベンチがぽつりとあるだけで、他に車が1台2台来た程度の殺風景な場所。
日当たり良好で日差しの暖かさが体に染み渡る。空気は冷たいけど。

周りの木々が成長しすぎてるところが多く眺めは微妙だけど、なんとか駿河湾が望める。
このときは、まだ太陽が高かったので逆光が厳しい感じだけど、なんとかパシャリと撮ってみた。

西伊豆スカイラインでは夕日を見る目的もあったりする。
しかし、まだ日が高かったのでゆっくりして、また次のパーキングで見てみようかと、ぼちぼち走り始める。

スポット情報

西伊豆スカイライン 土肥駐車場

静岡県伊豆市土肥
(訪問日時 : 2022年2月27日 16時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット