尾ノ内渓谷氷柱【秩父・三大氷柱ツーリング その7】

埼玉県,氷柱

時間も16時を過ぎて、ライトアップに合わせて三大氷柱の2つ目、尾ノ内渓谷氷柱に向かう。
国道299号線を西にずっと走り、群馬県との県境も近い山の中へ。

着いてみると、ちょうど混みだしてきた感じ。バイクはすぐに入れたけどね。

尾ノ内渓谷氷柱

尾ノ内渓谷氷柱は、地元の方が造る人工の氷柱で2010年から毎年公開されている氷柱。
西秩父自然公園特別地域にも指定される。
年数回ライトアップも行われるとのことで、今回はそれに合わせて行ってみた。

着いたのは17時くらい。
既に多くの人がライトアップ待ちで詰めかけてる。
絶好のスポットは三脚を構えた人たちで陣取られてた。

吊り橋を渡ってみるが、端まで行くと行き止まりで折り返すのみ。
ライトアップが始まるころには通行禁止となる。

ライトアップは、いい感じに暗くなってきたころに始まり、暗い中氷柱に映し出される様々なカラーが、吊り橋と絡めて幻想的な雰囲気を醸し出してた。

相変わらず、夜間撮影はうまく撮れないけど…。

スポット情報

尾ノ内渓谷氷柱

埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢
観光情報 : http://www.kanko-ogano.jp/archives/2791/
(訪問日時 : 2019年2月16日 18時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット