堂尻池【北陸・ドラゴンアイツーリング32】

,福島県

郡山石筵ふれあい牧場も終わり、予定のスポットはすべて消化済み。

しばらくは東京目指して下道で走ってみる。
郡山とかの市街地は混雑が予想されるので、迂回するような道程で。

迂回した道は、長沼喜久田線。
この道は田んぼを見渡しながら走ったり、山のなかを走ったりのどかな感じ。

そんな山奥を走っていると、日差しに照らされてキラキラしている池を発見。
見えるくらい近いし寄ってみた。

池の名前は堂尻池。
森に囲まれた静かなところ。
生け簀の中で魚がぴょんぴょん飛び跳ねていたので見に行ってみると、
どうやらパイプから自動で出てくる餌に飛びついているみたい。

魚の種別は分からなかったけど、養殖してるのかな。

スポット情報

堂尻池

福島県郡山市逢瀬町河内
(訪問日時 : 2020年6月6日 15時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット