法船寺【美ヶ原高原・ハイキングツーリング11】

,長野県

美ヶ原高原を歩き終えたら、もう18時近く。
冬だったら暗くなっている時間帯。
今の時期はまだまだ行動できて、いける範囲も広がるね。

美ヶ原高原の後は、高ボッチ高原に行き名物の富士山の夜景を撮ろうかと思っていたけど、時間的なことや曇り気味なことやここまで歩いて疲れ気味だったこともありキャンセル。

盆地まで降りるルートは、予定通り県道283号を使って松本方面へ向かう。
森の中を急斜面で降りていくので、注意しながら降りていく。
麓の街まで何事も無く到着。特に動物には遭遇しなかったのは残念。

松本市街地に入り、帰りのルートに入るけどその前にもう1つだけ見に行く。
それは何処かと言うと法船寺。

紫陽花の時期なので、紫陽花で検索したときに帰りのルートでも寄れそうなスポットとして見つけたお寺。

着いたときはもう19時。
夕日が雲に隠れてて暗くなるのが早く、お寺の中も薄暗くなってきていた。

お寺は誰もいなくて寂しい感じだったけど、境内には咲き始めの紫陽花がちらほら見られ、華やかになりそうな感じ。
暗くてうまく撮れないのが難点だったけど。

スポット情報

法船寺

長野県松本市内田2946
観光情報 : 新まつもと物語(松本市役所 観光プロモーション課)
(訪問日時 : 2022年6月25日 19時頃)

インスタグラム