諏訪湖SA【長野・GoToお試しツーリング1】

サービスエリア,長野県

10月3日土曜日、10月最初の週末。
時刻は5時30分…飛んで40分起床、お外は薄暗く夜明けごろ。

10月に入り、東京もGoToトラベルの対象になった最初の土日。
初GoToを体験すべくツーリングへ。

バイクには高速定額乗り放題のツーリングプランもあるので、そちらと合わせてGoToを使ってみる。

今回の最大の目的地は千畳敷カール。標高が高いので紅葉にも期待。
服装は山の方に行くので、この前よりも少し厚め。

早く起きて早く出たつもりだったけど、東京GoTo解禁の影響か渋滞にはまる。
最近はコロナで出かける人も減ってたせいか、久しぶりの渋滞な気がする。

東京から中央道をひた走り、山梨県を通り越して長野県に入る。

諏訪湖SA。
前の車の後ろについて走行してたら眠くなってきたので、一旦休憩。
缶コーヒーは、まだホットの選択肢が少ない気がする。

曇ってきたけど、大丈夫かな?雨は降りそうもない予報だけど。

心配になりながらも美ヶ原方面に向かう。

スポット情報

諏訪湖SA(下り)

長野県岡谷市湊方久保道上461-1
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2020年10月3日 10時頃)

インスタグラム

長野・GoToお試しツーリングのスポット