花山湖【北陸・ドラゴンアイツーリング19】

宮城県,湖・沼

国道398号沿いのスポット、最後は花山湖。
国道を走っていると、大きな湖が見えてくる。

予め確認しておいた駐車場に止めて、周辺を見回ってみる。
近くの橋まで行ってパシャリと撮ってみた。

ちょうど、猛禽類っぽい鳥が橋の下をくぐりながらダイナミックに飛んで行ったけど、カメラが間に合わず。
突然やってくるシャッターチャンスをものにするには難しいかも。。

遠くに見える赤い吊り橋や、その奥の花山ダムもあるけど、行き方が分からず断念。
ちゃんと、事前に調べておかないとだめだね。

この日の観光は、花山湖で終わり。

仙台まで行こうと思ったけど、いい宿が無かったので、大崎市にて宿泊。

スポット情報

花山湖

宮城県栗原市花山
観光情報 : 栗原市観光ポータルサイト ぎゅぎゅっとくりはら(一般社団法人 栗原市観光物産協会)
(訪問日時 : 2020年6月4日 17時頃)

インスタグラム

北陸・ドラゴンアイツーリングのスポット