もみじ谷大吊橋【那須塩原・滝巡りツーリング3】

栃木県,

千本松牧場は前哨戦。ここからが滝巡り本番。
…と言いつつ次は滝では無いんだけど。

国道400号線沿いを北西も進むにつれて、山の中を通る景色になってくる。
途中もみじ谷大吊橋の看板が見えるので、そこで左折すると塩原湖湖畔へ。

もみじ谷大吊橋。
森林の駅に隣接した国内最長クラス全長320mの吊り橋。
恋人の聖地としても猛プッシュしているところ。
もみじ谷と言いつつ新緑の季節に来たので、周りの景色は青々としてた。

渡ってみると、最長クラスだけあって思ったより揺れるかも。
しかし、それよりも日差しを遮るものがなく暑すぎる。焼けそうだ。この辺は避暑地ではないのかな。

渡り切ったら、一通り景色を楽しんでから、奥にある塩原ダムを見に行ってみる。

緑葉

スポット情報

もみじ谷大吊橋

栃木県那須塩原市関谷1425-60
観光情報 : http://www.takahara-shinrin.or.jp/mori-no-eki/
(訪問日時 : 2019年8月3日 11時頃)

インスタグラム

那須塩原・滝巡りツーリングのスポット