日光花いちもんめ2【那須塩原・滝巡りツーリング27】

植物園

お花の温室の隣に、小動物の温室もあるので行ってみる。

インコやリスでも檻の中に出入り自由で、ふれあい放題。
特にシマリスは、自ら寄って来る子も。おやつのおねだりかな?
被写体が小さいのでマクロレンズに交換していた時に、足元から登ってきたり、人懐っこい。

うさぎさんエリアにも入ってみる。囲いの大きさのわりにたくさんいる感じがする。
エリアは2つのスペースに分かれてるけど、オスとメス区別かな?小さい子は隙間から行き来自由だけど。

もちろんふれあい放題。
おやつ持っていくと、たくさんのうさぎさんに囲まれて人気者になれるけど、おやつ争奪戦が始まってしまう。うたっちおねだりがすごい。
逆におやつに寄ってこないで、こっくりこっくり寝てる子も。

後は、定番のモルモットがいたり、ひよこが放し飼いにされてたり。
この時はお客さんもほとんど居なく、小動物とのふれあいは時間を忘れてとっても楽しめた。

これで今回のツーリングはコンプリート。
まだ時間もあるので、ゆっくり下道で東京に帰るのだった。

スポット情報

日光花いちもんめ

栃木県日光市小佐越坂の下800
観光情報 : http://www.nikko-hanaichimonme.jp/
(訪問日時 : 2019年8月4日 16時頃)

インスタグラム

那須塩原・滝巡りツーリングのスポット