仙髷の滝【那須塩原・滝巡りツーリング7】

栃木県,

回顧の滝から国道400号を西へ数分進んだところで、U字型のカーブに差し掛かる。
このカーブをゆっくり進んでいたところ、へこみの場所で滝を見つけた。

少し通り過ぎたけど、思い直してバイクを止めて見に行ってみる。

仙髷(せんぜん)の滝。
塩原名瀑の一つで、落差は15mほどの小さな滝。由来はその名の通り仙人の髯という噂。

車通りも多くなく、人気もない道の角でひっそりと佇んでいる。
滝の奥に空いた空間が、天使でも降臨しそうな気配は神秘的に感じ。

いくつかスローシャッターで撮ってみたけど、光が多かったのか、うまく撮れなかったのでボツ。

緑葉

スポット情報

仙髷の滝

栃木県那須塩原市関谷
(訪問日時 : 2019年8月3日 13時頃)

インスタグラム

那須塩原・滝巡りツーリングのスポット